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J-GLOBAL ID:202102250919889937   整理番号:21A0274690

前提条件スキルを持つ問題を明らかにする先進コースのための差別化評価 設計研究【JST・京大機械翻訳】

Differentiated Assessments for Advanced Courses that Reveal Issues with Prerequisite Skills A Design Investigation
著者 (9件):
資料名:
号: ITiCSE-WGR ’20  ページ: 75-129  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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コンピューティング学習者は,基本概念を習得しないか,または,コース間またはまれな使用からそれらを忘れるかもしれない。学習者は,また,おそらく,必要条件概念による弱点から,高度な計算コースで苦労する。研究者とインストラクタの1つの根底にある課題は,学習者が先進的な質問誤りを得る理由を決定することである。学習者が必要条件スキルを欠いているので,誤った回答は,高度なスキルを習得せず,または,2つの組合せを習得なかった。同時に,必要条件と高度なスキルを診断する分化した質問を作成する方法に関する設計研究に寄与する。著者らは,必要条件として追跡および関連スキル,および高度なオブジェクト指向プログラミング,同時性,アルゴリズムおよびデータ構造を先進スキルとして集中した。著者らは,インストラクタからの既存の評価質問の帰納的定性分析と,妥当性議論(基本的データ構造インベントリ)による概念インベントリを実施した。必要条件による困難を診断するための様々な必要条件知識と混合ポテンシャルへの依存性を見出した。この解析に触発されて,著者らは,先進と必要条件の両方のスキルをよりよく評価するための,分化評価の例を開発し,そして,創造/修正評価のための設計原理に反映した。著者らの事例は,評価の質問と方法を区別して,必要条件スキルが先進概念の学習にどのように影響するかの研究を可能にする。また,それらは,学習結果の公平性を改善するかもしれない,様々な必要条件知識を有する学習者をよりよく理解し,支援するのを助けるかもしれない。また,本研究は,どの評価が実際に評価されているか,そして,別々の先進トピックスと必要条件スキルが如何にしていかについて,理論的疑問を提起する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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