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J-GLOBAL ID:202102250979633555   整理番号:21A1253330

特長高速道路トンネル風倉式換気パラメータの最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Optimization of Ventilation Parameters of Air Cabin in Long Highway Tunnel
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号: 23  ページ: 57-60  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3419A  ISSN: 1002-8498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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特別長の高速道路トンネルの単斜井補助双正洞の四掌子面施工風倉の接続力換気方式の合理的な構造形式を研究するため、延涼高速道路松山トンネル1号の傾斜井の施工換気を工程の依頼とし、有限体積のFluentプログラムを用いて、風倉内部の流体制御方程式を解いた。風車の内部圧力場と速度場を計算し,軸流ファンの理論計算により,軸流ファンの換気効率を得て,また,風倉の形式と寸法パラメータについて議論した。結果は以下を示した。最適長さと高さは,それぞれ30mと2mであり,最適長さと高さは,それぞれ,20mと2.5mであった。隔壁風倉の換気効率は通常の風倉より優れている。2台の軸流送風機の最適間隔は2mであった。送風機の換気効率は,隔壁長さの増加とともに減少し,そして,送風機の換気効率は,最適でなかった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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火災  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他 

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