文献
J-GLOBAL ID:202102251024770542   整理番号:21A0909822

学習パスとリバース授業を結びつける教育方法の必修授業と履修授業における応用【JST・京大機械翻訳】

The Application of Xuexitong Combined with Flipped Classroom Teaching Method in Compulsory and Elective Classes
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号: 17  ページ: 37-40  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4176A  ISSN: 1672-2779  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】方剤学の必修と履修課程における学習通院教育方法の応用と,学生の能力の養成効果を調査する。方法:実験対照方法を採用し、山西中医薬大学漢方薬学院2017級四年制漢方薬学専攻の2つの班85名の学生と2017級5年制中西医結合専門の2つの班100名の学生を研究対象とし、各専門はランダムに1つの班を選び、実験群とした。2つの教育方法の教育効果を,2つの試験を通して,2回の試験を通して,2つの教育方法の教育効果を評価するために,学習と通じて,教育方法を,他の1つのグループを対照として採用した。結果:実験群の教育内容に対する閉巻試験成績は対照群と統計学的有意差があった(P<0.01)。漢方薬学専門の実験グループと対照グループの終結試験成績は統計学的に有意な差があった(P<0.05)が、中西医結合専門のグループと対照グループの終わりテスト成績とは有意差がなかった(P>0.05)。分数ヒストグラム分析によると、実験群は対照群の学生全体成績の右偏位分布より明らかであった。結論:革新的反転授業の教育方法はある程度学生の学習活動性を刺激し、学生が知識点に対する把握を高め、教師の生涯を融合させ、さらにその優位性を発揮させ、カリキュラムの特徴と専門の特徴に相応しい具体的な良いモードを探求し、他の教学方式と合わせて、共同で学生の早日成を促進できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  東洋医学  ,  CAI  ,  技術教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る