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J-GLOBAL ID:202102251084268492   整理番号:21A2754165

P-209-双極性障害に対する心理教育: 有効性に関する系統的レビューとプロトタイプの提案【JST・京大機械翻訳】

P-209 - Psychoeducation for bipolar disorder: a systematic review on efficacy and a proposal for a prototype
著者 (5件):
資料名:
巻: 27  号: S1  ページ:発行年: 2012年 
JST資料番号: W3175A  ISSN: 0924-9338  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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心理教育の長期的有効性に関するいくつかの最近の報告の見地から,二極障害(DFBD)のためのオランダ財団は,心理教育プログラムを更新することを決定した。2008年または前からの双極性障害日における精神教育に関するほとんどの系統的レビューは,すべての関連研究を含んでいない。本レビューの目的は;1)双極性患者における症状,再発,自殺,生活の質および他の二次転帰(以下)に関して,治療に対する精神教育の追加の長期有効性を決定する。2)患者およびキー人に対する精神教育の受容性を見直すため,この介入からの退薬回数により測定した;3)精神教育にかかわった場合,重要人に対する長期有益な効果を決定する。プロトコルベースの系統的文献検索とレビュー。著者らは,グループ精神教育の3つの無作為化比較試験(RCT),個々の精神教育の1つの試験,多家族精神教育の1つの試験,および介護者の気分安定性における精神教育の有効性を示す介護者群精神科の3つの試験,および/または介護者におけるより良い対処とより少ない負担を示した。試験は,類似性を示すが,心理教育の内容とデリバリーの違いも示す。精神教育は双極性障害において有効である。オランダにおける双極性精神教育における広範な経験に基づき,RCTの結果の見地から,12セッションと追加ブースターセッションを有する多家族フォーマットにおける心理教育のプロトタイプを提案した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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精神療法 

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