抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自律ナビゲーションを有する地上車両は,初期障害物検出と地形マッピングのための中距離外部センシングを必要とする。両者は経路計画に不可欠である。これを達成する従来の方法は,非常に複雑で高価なLiDARセンサによって,32から64の個々のレーザを高速に回転し,車両のトップから読み込むことにより達成される。しかし,著者らの最も適切な研究問題は,少数の単一ビームレーザ距離計センサが,同じタスクを達成できるので,より少ない c雑さとコスト効果的なセットアップが,確かめられるかどうかを確認することである。これを達成する現在の方法は,予め決められた角度に沿って可変数のステップを走査することである。得られた情報を用いて,自律車両周りの世界の完全で詳細な見解を開発した。本論文では,自律車の前面に位置するプログラマブルパンチルトマウントに取り付けた小型レーザローダーファインダに焦点を当てた。これらは,低干渉によるこのプロセスのための最も実行可能なタイプのセンサであり,また,合理的な電力消費で長距離精度データが得られるからである。センサとマウントは,極座標において,車両の経路における重要な物体の位置と距離情報を収集するマイクロコントローラに接続される。次に,この情報をより有用なデカルト座標に変換して,次にリアルタイムで経路計画のために使用するポイントクラウドに関してプロットした。将来の研究は,このシステムのセンサ融合と交通信号のような関連物体の検出のための画像センサを含む。このようなシステムは,形状および色によってそれらを区別するだけでなく,車両からの距離を確立する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】