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J-GLOBAL ID:202102251242601133   整理番号:21A2870923

クロスドッキングシステムにおけるトラック順序づけとトラックドック割当の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimizing truck sequencing and truck dock assignment in a cross docking system
著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号: 14  ページ: 5532-5541  発行年: 2013年 
JST資料番号: W0178A  ISSN: 0957-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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クロスドッキングはサプライチェーン管理において非常に輸入的役割を果たす。交差ドッキングの効率は,顧客に対するリードタイム,在庫レベルおよび応答時間に影響を及ぼすであろう。本研究は,インバウンドとアウトバウンドトラック配列の両方を最適化し,また,インバウンドとアウトバウンドトラックドック割当の両方を最適化することにより,マルチドアクロスドッキングの効率を改善することを目的とする。目的はメイクスパンを最小化することである。問題は文献において新しいものであり,問題の以前の定式化は見つからない。この問題を最適化するために,メイクスパンを計算するためのモデルを提案した。あらゆるインバウンドとアウトバウンドトラックのシーケンスを与えたとき,計算モデルは,最初に供給され,次に,メイクスパンを計算するために,すべてのインバウンドとアウトバウンドドアに,すべてのインバウンドとアウトバウンドトラックを割り当てることができる。次に,提案したメイクスパン計算モデルを可変近傍探索(VNS)と統合し,全てのインバウンドとアウトバウンドトラックのシーケンスを最適化できる。比較のために4つのシミュレーテッドアニーリング(SA)アルゴリズムを採用した。実験結果は,提案したVNSがランダムに生成した解に対して8.23~40.97%の改善を提供することを示した。SAアルゴリズムと比較した場合,すべての問題に対して最良の結果を与えないが,妥当な時間内にロバストな結果を与える。このように,提案方法は,交差ドッキング操作問題を解決するのに効率的で有効である。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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物的流通 
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