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J-GLOBAL ID:202102251292875816   整理番号:21A3383788

折り紙エンドアプローチに基づく金属/CFRPハイブリッドチューブのクラッシュワージネス設計:実験的研究【JST・京大機械翻訳】

The crashworthiness design of metal/CFRP hybrid tubes based on origami-ending approach: Experimental research
著者 (8件):
資料名:
巻: 279  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー吸収装置としての薄肉管は,車両に不可欠である。最近,金属/炭素繊維強化高分子(金属/CFRP)ハイブリッド管の耐衝撃性性能が広く研究されている。しかし,これらの管は主に直線であり,それはより低いエネルギー吸収で自然モードで崩壊する傾向がある。さらに,研究は,従来の金属チューブの端部に適用したよく設計された折り紙パターンが,優れた性能でダイヤモンドモードを誘発できることを示した。したがって,ハイブリッドチューブの内部および外部金属管の端部に,類似の折り紙パターンを適用した。2つの金属管は,折り紙パターンの誘導の下でダイヤモンドモードで変形し,次に,CFRP管を強制して,より多くの材料で破壊した同じ高性能崩壊モードを変形させた。実験結果は,ハイブリッド管が,優れた耐衝撃性性能で,ダイヤモンドモードで実際に崩壊することを示した。SEAは,従来の金属管およびCFRP管と比較して,約135%および85.7%増加した。CFEは他のタイプのハイブリッド管より高い。さらに,この設計は,CFRP管がまだ直線であり,製造プロセスを大きく促進する。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造要素一般  ,  コンクリート構造 

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