文献
J-GLOBAL ID:202102251398770452   整理番号:21A1948246

設計思考に関する思考:設計問題における学生のメタ認知の獲得に向けて【JST・京大機械翻訳】

Thinking About Design Thinking: Toward Capturing Students’ Metacognition in Solving Design Problems
著者 (3件):
資料名:
号: IDETC-CIE2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この短報では,学生が設計をどのように考えるかをアクセスするための研究方法論の進行中の開発について述べる。工学教育における様々な点における複数の分野からの学生との議論をサポートするのに適した設計問題記述の定式化の考察は,特定の焦点である。議論は,問題の定式化と解析の計画されたアプローチを知らせる理論的基礎として,問題類型学,設計思考,およびメタ認知に関する作業から引き出される。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  機械設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る