文献
J-GLOBAL ID:202102251683130675   整理番号:21A0069821

非線形エネルギー管理と可変車両速度による固定経路電気自動車充電問題【JST・京大機械翻訳】

The Fixed Route Electric Vehicle Charging Problem with nonlinear energy management and variable vehicle speed
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: SMC  ページ: 1451-1458  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
充電決定を必要とする電気自動車において長い経路を計画することを望む個人の問題は,固定ルート電気自動車チャージング問題(FRVCP)の例としてモデル化できる。FRVCPの新しいバリアント,非線形エネルギー管理(FRVCP-NLEM)を持つFRVCPを最適に解く混合整数プログラミングモデルを開発した。それは非線形関数としての充電時間を考慮し,エネルギー消費関数の非線形性を考慮しながら,経路の各セグメントで駆動する速度を決定することができる。すべての関数の非線形性を多重線形近似を用いて解いた。提案モデルは,温度と道路トポロジーのような外部要因を考慮した現実的なエネルギー消費と充電関数を使用するPlaniChargeと呼ばれる電気自動車トリッププランナーを用いてテストされる。モデルを都市または高速道路経路のような異なる道路タイプで試験した。提案モデルは,秒内でほとんどのテストインスタンスを最適に解くことができる。結果は,車両速度を変化させることが,全経路期間を減少できるので,低温と長距離経路を考慮する重要な因子であることを示した。いくつかのルートは,最大速度で完了できず,目的地に達することができるために,セグメント上で変化する駆動速度を必要とする。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る