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J-GLOBAL ID:202102251947640294   整理番号:21A0907008

自動車変速機シェルの端面波紋度を改善する最適化経路解析【JST・京大機械翻訳】

Optimal Path Analysis for Improving the Waviness on the End Surface of Automobile Transmission Housing
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 258-264  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある自動車変速機シェル端面の実際の加工過程に存在する波紋度問題を解決するために、加速度センサとPCI採集カードを用いてLab-VIEWデータ収集プログラム設計プラットフォームで現場データ収集を行い、この変速機シェル端面の振動パラメータ測定を実現した。次に,有限要素モード解析および調和応答解析を用いて,励起応答スペクトル図を得て,そして,この自動車変速機シェルの端面の加工振動特性を,最適化し,そして,その固有振動数を,加工励起周波数から,加工振動を減少させるために,改善した。再理論的テストは,この自動車変速機シェルの一次モード固有振動数が212Hzから226Hzに上昇し,フライス加工の励起周波数を効果的に避け,加工周波数210Hzでの変形量はわずか0.131mmであることを示した。原位置モード(1.13mm)と比較して,新しい位置決めモードにおける加工振動は,大いに改善された。最後に、現場の加工診断テストにより、再突入後の振動信号強度が明らかに弱くなり、加工表面に顕著な振動がないことが明らかになった。研究成果は,機械加工環境での自動車変速機シェルの端面の表面品質と加工性能を保証することができ,このフライス加工構造システムの振動特性と後期振動の故障診断と動特性の更なる研究のための基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動の励起・発生・測定  ,  切削一般  ,  時間,速度,加速度,角速度の計測法・機器 

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