文献
J-GLOBAL ID:202102252091053477   整理番号:21A1773953

線形圧縮機翼列におけるコーナ失速のハイブリッドRANS/LESシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Hybrid RANS/LES Simulation of Corner Stall in a Linear Compressor Cascade
著者 (2件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在の設計サイクルレイノルズ平均Navier-StokesベースCFD法は,オフデザイン条件で運転する軸流圧縮機のコーナーストール事象を過大予測する傾向を持っている。この欠点は,単純な単一列カスケード配置でも実証された。ここでは,Ecole Centrale de Lyon[2][3][4]で行った線形圧縮機カスケード作業からのコーナー-ストールデータをシミュレートするためのハイブリッドRANS/LES予測の適用について報告する。このベンチマークデータセットは,詳細な損失情報を提供し,一方,RANSによってよくモデル化されない分離の二峰性挙動を明らかにした。ここで示したハイブリッドRANS/LES(またはDES)結果は,特別な処理を採用して,馬蹄渦が形成する前縁端壁領域を解くときのみ,データに類似した二峰性挙動を予測した。馬蹄渦は不安定であり,二峰性不安定性を生じる。馬蹄渦領域における特別な処理や精密化のないDESシミュレーションは,バイモーダル不安定性,従って分離の二峰性挙動を予測するのに失敗した。これは,コーナーストールのスケールで総過剰予測を引き起こす。馬蹄渦領域は二次渦上の三次渦の圧延で不安定であり,一次馬蹄渦と合体する。DESシミュレーションにおいて実現したこれらの流れ動力学により,コーナー失速特性はRANSおよび標準DESアプローチと比較して,実験データと良く一致することが分かった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  物体の周りの流れ 

前のページに戻る