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J-GLOBAL ID:202102252166940714   整理番号:21A1822538

波動と電流における運動とドリフト力の比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative Study of Motions and Drift Forces in Waves and Current
著者 (5件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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駅維持解析は,最終的に機械とスラスタ構成とスラスタサイズ選択を決定する,あらゆる容器/DPプロジェクトの初期段階における重要な活動である。信頼できる結果を得るためには,流れ物理を現実的に表現し,流体力学的力をもたらす工学的ツールを適用することが重要である。現在のコンピュータツールは,波動ドリフトと電流力が重畳できるという仮定に基づいている。しかし,波ドリフト力の評価において考慮されるべき波,電流および船殻間に相互作用効果が存在する。MULDIFでは,JIPの枠組み内でSINTEF海洋によって開発された3D回折/放射パネルコードを,新しいポテンシャル流れ数値モデルによって考慮に入れた。異なる主寸法の沖合船と一般的貨物船による事例研究を実施し,波と現在の環境における駅維持目的のためのMULDIFの能力を評価した。電流のない0kn前進速度に対する一次血管運動と平均二次ドリフト力を計算した。SINTEF海洋容器応答コードVERESとのインタフェイスを通して,MULDIFは,船殻摩擦による粘性ロール減衰,ビルジケールでの流動分離,揚力効果,およびビルジケールの存在によって生じるビルジケールと船体圧力に作用する垂直力を含む可能性を提供する。これは,MULDIF計算とモデル試験からのRAOの比較によって示されるように,ロール運動を現実的範囲に低減する。ロール低減タンク効果は,外部減衰マトリックスを通してのみ考慮できる。選択した容器のモデル試験を,深部水における異なる不規則な海況と出穂におけるソフトモーリング配置におけるSINTEFの海洋盆地で行った。モデルは2つの2成分力変換器を装備し,力のxおよびy成分を測定した。ヨーモーメントはy-力測定から計算した。6自由度における血管運動を測定するために,光電子位置測定システムを用いた。選択したケースは,運動とドリフト力に対する波動-電流相互作用の顕著な影響を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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船舶性能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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