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J-GLOBAL ID:202102252379500797   整理番号:21A0812308

多重柔軟性車輪セット-レール相互作用下の動的共振と高速鉄道のレール波形への影響【JST・京大機械翻訳】

The dynamic resonance under multiple flexible wheelset-rail interactions and its influence on rail corrugation for high-speed railway
著者 (6件):
資料名:
巻: 498  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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各車輪-レール相互作用間の車輪セットフレキシビリティ,波動伝達および反射(W-TF)に関して,中-高周波数領域におけるマルチ車輪セット-レール非線形相互作用の下での車輪-レール動的共鳴(W-RDR)は,まだ不明である。W-RDRとその誘導モードを明確に解明するために,多重フレキシブル車輪セット-レール相互作用の二重車両-トラック結合動的モデルを確立した。中間高周波数範囲におけるモデルの妥当性を,模擬車軸加速度を測定データと比較することによって検証した。次に,W-RDR(垂直力,摩擦力)を計算し,解析した。さらに,単一/二重/多重車輪セット-レール相互作用の下でのW-RDRを比較し,台車車輪間のレール曲げモードを提案した。W-RDRに及ぼす各車輪-レール相互作用間の車輪セット柔軟性とW-TFの影響を明らかにした。最後に,レールコルゲーションの開始機構を波形成長速度に基づいて明らかにした。結果は,車輪セット柔軟性が垂直力共振に限られた影響を有するが,摩擦パワー共振には有意な寄与があることを示した。台車車輪間のW-TFは3つのレール局所曲げモードを生成する。隣接台車の車輪間のW-TFは,さらに応答ピークを強化したが,新しい共鳴を発生しなかった。W-RDRは,主にP2共振モード,台車車輪と車輪セット曲げモードの間のレール曲げモードによって引き起こした。レール3次曲げ,台車車輪と車輪セット2nd反対称曲げ共振の間のピン-ピン共鳴は,波形開始における要所要素であった。さらに,台車リードホイールセットにおける車輪-レール共振は,後部車輪セットにおけるそれより波形を作り出す傾向がある。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  線路構造,軌道材料 

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