文献
J-GLOBAL ID:202102252661273454   整理番号:21A0536854

制約付き最適化問題としての高出力電気自動車のための直列/並列構成に基づく電池パックのサイジング【JST・京大機械翻訳】

Sizing of a Battery Pack Based on Series/Parallel Configurations for a High-Power Electric Vehicle as a Constrained Optimization Problem
著者 (4件):
資料名:
巻: 69  号: 12  ページ: 14150-14159  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車バッテリーの設計は,重要な計算,人間および材料資源を必要とする挑戦である。本論文では,設計間の迅速な反復を可能にする電池パックを設計し,最良の利用可能な解についてより多くの情報を与えるための最適化構成を計算する新しいフレームワークを提案した。電池パックは,特定の車両要求のためのあらゆる可能な構成を利用するために解決される制約充足問題(CSP)における直列/並列構成として表現される。その結果を多目的制約最適化問題(COP)に用いて,選択した目的関数に従って非支配(Pareto最適)解を決定した。非支配解は,加重和スカラー関数を最適化し,また,設計基準に対する異なるタイプの距離を最小化することにより計算した。電気オートバイ用の電池パックを設計するために事例研究を検討した。この方法論で設計した24s/6p電池モジュールを実験によって検証し,電池パックを2018年にMotoStudentで首尾よく使用した。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る