抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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米国輸送セキュリティ局(TSA)のミッションは,人々とコマースのための移動の自由度を確保するための国の輸送システムの保護である。そのミッションの推進において,セキュリティ能力のTSAの局は,輸送技術センター(Inc)によって契約した。(TTCI)とArup North Network(Arup)は,爆薬の使用による損傷に対する鉄道車両とインフラストラクチャの脆弱性を定量化する研究を行う。進行中の研究プログラムの主要な目的は,既存の鉄道車両構造の性能を評価するツールを開発し,現在の鉄道車両に対する潜在的な軽減対策を開発し,爆風条件下での将来の先進設計を調査することである。TTCIは,3つの主要な乗客鉄道車両タイプ,すなわち,軽レール,通勤者,およびトランジットに関して,一連の実物大試験を実行した。試験シナリオを,広範なリスク評価と歴史的データに基づいて開発した。テストされたシナリオは,種々の位置における単一内部電荷,同時内部電荷およびステーションプラットフォーム上の外部電荷を含む。十分に計装された試験は,Arupによって開発された有限要素爆風モデルの検証と精密化のための既存のレールの爆風性能とデータの実験的な評価を提供する。爆風モデルは,爆風事象の洗練された計算流体力学(CFD)モデリングを組み込み,構造に適用した爆風伝播と圧力を予測する。研究者はレール構造に焦点を当てた。しかし,試験シリーズは,鉄道,フープ,バラスト,およびカテナリーと第三レール電化システムの両方を含むインフラストラクチャへの損傷に関する情報を提供した。有限要素爆風モデルは,鉄道車両設計者を提供し,爆風軽減対策の効果を研究し,物理的試験の必要性を低減する。いくつかの緩和対策をインストールし,それらの有効性を評価するために試験した。1台の自動車は,シートと分割壁を含む典型的な内部部品を備えている。自動車の片側は,爆風の影響を緩和することを意図する,標準部品と修復部品を有する他の側面を備えている。窓には同様のアプローチを用いた。この構成は,爆風緩和対策の直接比較と性能評価を可能にした。鉄道車両と内部要素の爆風応答のコンパニオンモデリングと有限要素解析(FEA)は,緩和対策が評価され,洗練される計算ツールを提供した。本論文は,TSAによって発表された最近の研究をまとめて,爆薬の使用によって引き起こされる損傷に対する鉄道車両とインフラストラクチャの爆風脆弱性に関するTTCIとArupによって実行した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】