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J-GLOBAL ID:202102252859172653   整理番号:21A0041633

電気自動車の全アルミニウムフレームの車体トポロジー解析とパラメータ化最適化手法【JST・京大機械翻訳】

Topological Analysis and a Parametric Optimization Method for Aluminum Alloy Frame Body of Electric Vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号: 10  ページ: 1470-1477  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3011A  ISSN: 0253-374X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車の全アルミニウムフレームの車体最適化において、多種類の型材と板材変数の問題を考慮しなければならないため、トポロジー最適化と陰的パラメータ化モデルに基づいた統合多目的最適化法を提案した。材料分布および荷重伝達の合理的フレーム車体構造を得るために,多目的最適化の参照として,概念設計段階は,元の車体のためのトポロジー最適化設計を,行った。トポロジー最適化結果に基づき,車体陰的パラメータ化モデルを確立し,そして,パラメータ化モデルを,全アルミニウムフレーム車体のための多目的最適化の自動フロー化を達成するために,応答表面近似モデルを,確立した。結果により、全アルミニウムフレーム式車体は各性能が目標範囲に保たれる前提で11.9%減ることが分かった。従って,トポロジー最適化と隠れパラメータ化モデルに基づく統合多目的最適化法は,全アルミニウムフレーム車体軽量最適化の効率と精度を効果的に改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  計算機シミュレーション  ,  機械設計  ,  車体構造とぎ装  ,  ロボットの運動・制御 

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