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J-GLOBAL ID:202102253004600609   整理番号:21A2342154

SARインターフェログラムにおける軌道フリンジ除去のための正確な周波数推定【JST・京大機械翻訳】

Accurate frequency estimation for removal of orbital fringes in SAR interferograms
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号: 14  ページ: 5305-5320  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0645B  ISSN: 0143-1161  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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衛星搭載SARデータの微分インターフェログラムは,その後のInSARアプリケーション(変形または高度測定)を妨げる軌道(すなわち,基準線)決定における誤差から生じる残留軌道フリンジにより影響される可能性がある。本論文では,軌道傾斜位相の周波数を正確に推定することにより,レーダ座標系における複雑なSARインターフェログラムにおける軌道誤差を除去する使いやすい方法を開発した。この方法は,まず,インターフェログラムのすべての列のFourierスペクトルの和のピークを探索することによって,近似整数周波数[数式:原文を参照]を見つける。次に,100次Burgスペクトル推定アルゴリズムを用いて,インターフェログラムの各列のパワースペクトルを推定し,周波数領域[数式:原文を参照]Hzの高分解能パワースペクトルを計算した。最後に,この方法は,すべての列の高分解能パワースペクトルの和のピークを探索することによって,列方向における軌道傾斜位相の正確な周波数を得る。インターフェログラムのすべてのカラムに関する同じ操作を実行することによって,カラム方向における正確な周波数を得ることができた。軌道ランプ位相は,これらの正確な周波数を用いて計算でき,インターフェログラムから除去される。検証テストは,著者らの方法が,列と柱方向における軌道傾斜位相の周波数を正確に推定することができ,そして,模擬と実際のインターフェログラムから軌道傾斜フリンジを除去することができることを証明した。提案方法は,小さな周波数領域で高分解能スペクトルを計算するだけであり,計算の負荷は軽い。提案方法は,位相アンラッピングまたは先験的衛星軌道情報を必要としないので,使用が容易である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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図形・画像処理一般 
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