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J-GLOBAL ID:202102253172965015   整理番号:21A3250431

質問指向管理モードによる健康診断センターの健康診断効率と看護品質への影響【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: 170-172  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4441A  ISSN: 2096-0867  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:問題指向管理モードが健康診断センターの健康診断効率と看護品質に与える影響を検討する。方法:2019年1月から20年5月まで、深セン市龍華区人民病院の健康診断センターで健康診断を受ける人員180名を選び、入院の健康診断時間順序に従って、対照群(90名)と観察群(90名)に分けた。対照群の健康診断者は常規の看護管理を実施し、観察グループの健康診断者は問題指向の管理モードを実施する。両群の健康診断者の受検時間、健康診断効率、健康診断の信頼性、総体満足度と各看護品質スコアの差異を比較した。結果:観察グループの受検時間は対照グループより明らかに少なかった(P<0.05)。観察群の健康診断効率と健康診断の信頼性は対照群より明らかに優れていた(P<0.05)。観察群の全体の満足は98.89%で、対照群の81.11%(P<0.05)であった。観察群の看護士看護待機採点、能動的サービス採点、コミュニケーション能力採点と健康教育採点はみな対照組より明らかに高かった(P値<0.05)。結論問題指向の管理モードは、健康診断センターの健康診断者の受検時間を有効に減少させ、健康診断の効率を高め、健康診断の信頼性を高め、総体満足度を高め、更に看護の質を改善し、臨床の普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (4件):
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