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J-GLOBAL ID:202102253248912231   整理番号:21A3309157

熱帯マグロにおけるフリースウィミング学校の燃料消費とFAD戦略【JST・京大機械翻訳】

Fuel consumption of free-swimming school versus FAD strategies in tropical tuna purse seine fishing
著者 (11件):
資料名:
巻: 245  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1938A  ISSN: 0165-7836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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魚類凝集装置(FAD)と自由遊泳学校(FSC)漁業戦略を含む熱帯マグロ pのセイナー群によって,過去10年間,異なる漁業戦略が採用され,これらの漁業モードの異なるカーボンフットプリントに関する課題が提起されている。ここでは,熱帯インド洋で運転するスペインのマグロ p seの活動とエネルギーパターンを示し,10回の連続漁業トリップのエネルギー消費の監視に基づく;また,著者らは,異なる熱帯マグロ p seの14のさらなるトリップを分析することによって,FAD対FSC漁業の燃料使用強度を評価した。漁業トリップの平均時間は33.1±11日であった。漁業トリップ中の主要な活動は,巡航(時間の68.5%)であり,その後,海(15.6%),漁業(7.7%),および港湾(8.1%)の不活性期間が続いた。容器は381±113t燃料/tripを消費し,その内の90.4%が巡航に費やされ,4.3%が漁業で,3.7%が夜間に3.7%,および1.6%がポートに滞在していた。主エンジンは全燃料の75%を消費し,一方,補助エンジンは残りの25%であった。さらに,著者らの結果は,FAD漁業(543.6L/t)がFSC漁業(439.4L/t)より燃料集約的であることを示した。しかし,FADs漁業成功率は,FSC率(約80.6%±5.8)より約95.7±3.8%高かった。相違が季節性とFSCアベイラビリティ,面積におけるFADの数,血管特性と装置,および採用した漁業戦略よりむしろスキッパスキルによって駆動されるかもしれないことは注目に値する。にもかかわらず,FADとFSCの漁業は,大西洋マグロの長いライン(1069L/t),回転(1107L/t),または極と線(1490L/t)漁業よりエネルギー効率が高いが,Maldivianの極とライナーより類似またはわずかに低い効率である。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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漁労一般  ,  魚類 

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