文献
J-GLOBAL ID:202102253519649165   整理番号:21A0740018

手術室の養生臨床教育におけるCBL併用の共同学習モデルの応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
号: 10  ページ: 90-91  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:手術室の看護学生の臨床教育におけるCBLと併用した共同学習モデルの応用効果を検討する。方法:2018年1月-20年2月に手術室で実習した150名の看護生を研究対象とし、無作為に対照群と実験群に分け、各群は75名とした。対照群は伝統教学を採用し、実験群は同伴性相互学習モデルとCBLを採用した。看護専攻学生の核心能力評価表、出科理論成績、操作成績調査表を利用し、自己評価尺度を学習し、実習看護学生に対して調査を行った。結果:実験群の実習看護学生の看護コア能力得点は対照群より高く、統計学的有意差があり(P<0.05)、実験群の実習看護学生の理論成績、操作成績、学習効果得点は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。【結論】CBLと併用した共同学習モードは,実習看護のコア能力,学習効果,および理論および操作成績を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る