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J-GLOBAL ID:202102253589655679   整理番号:21A2570991

霧条件における可視度距離推定のためのシステムにおけるレーザとLIDAR【JST・京大機械翻訳】

Laser and LIDAR in a System for Visibility Distance Estimation in Fog Conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号: 21  ページ: 6322  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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可視性は,空気,水,または地上輸送を参照するとしても,輸送の重要因子である。自動車産業における最大の傾向は自律運転であり,自律車両の数は指数的に増加し,産業とユーザセグメントの変化を促進する。残念ながら,これらの車両は,まだ,いくつかの欠点があり,そして,常に,注意と局所で,悪い気象条件,特に霧で,この論文では,この論文で処理されるであろう。車両が物体,障害物,歩行者,または交通信号を決定する方法および速度は,特に悪視度において,車両がどのように振舞うかを決定する。本論文では,レーザとLIDAR(Light検出と測距)放射が公共道路の可視距離推定に用いられるときの霧の影響を解析するために,新しい実験セットアップが特徴付けられる。著者らの実験セットアップを用いて,実験室において,これらの測定システム(レーザおよびLIDAR)によって提供された情報を評価し,同じ霧条件におけるヒト観察者によって提供された結果と比較した。目標は,このパラメータ(霧気象条件で)を推定することができる異なるシステムからの情報到達に基づいて,可視距離に関する結果を検証し,単位的に適用することである。最後に,予期せぬ状況の場合の運転者を通知する。それは静止と移動システムの組合せである。静止システムは,高速道路に設置され,霧の傾向がある地域の道路を表現し,一方,移動システムは,車両に直接設置されるか,あるいは,車両に直接設置できる(自律性,非自律性)。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  自動車事故,交通安全 
引用文献 (28件):
  • Middleton, W.E.K. Vision through the Atmosphere; University of Toronto Press: Toronto, ON, Canada, 1952.
  • McCartney, E.J. Optics of the Atmosphere: Scattering by Molecules and Particles; NYJW: New York, NY, USA, 1976.
  • Narasimhan, S.G.; Nayar, S.K. Vision and the atmosphere. Int. J. Comput. Vis. 2002, 48, 233-254.
  • World Health Organization. Global Status Report on Road Safety 2015; World Health Organization: Geneva, Switzerland, 2015.
  • Singh, S. Critical Reasons for Crashes Investigated in the National Motor Vehicle Crash Causation Survey; Technical Report; The National Academies of Sciences, Engineering, and Medicine: Washington, DC, USA, 2015.
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タイトルに関連する用語 (5件):
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