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J-GLOBAL ID:202102253658318152   整理番号:21A0127377

複合材料翼構造の力学解析と接続設計【JST・京大機械翻訳】

Mechanical Analysis and Connection Design of Composite Wing
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号: 10  ページ: 126-133  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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汎用航空機の機械性能を保証し、製造コストを下げるため、有限要素法を用いて、ガラス繊維軽量飛行機の翼強度と剛性を研究し、静荷重条件下の翼の危険点応力変化曲線を得て、空気負荷作用下の翼剛性変化を分析した。胴体と翼の間のボルト接続モデルを確立して,単一重ねと二重重ね継手の応力集中と応力集中を研究した。異なる板間の接着モデルを確立し,異なる接着形式での応力変化を解析した。結果により、最適化翼は関連剛性と強度要求を満たせ、二重重ね継手のボルト連結強度はもっと高く、接着は接続部の応力集中を著しく低下させ、接続部の応力分布を改善できることが分かった。研究結果は,汎用航空機の最適設計のための良い指針である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造力学一般  ,  ファスナ類,締付,し緩,継手 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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