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J-GLOBAL ID:202102253959014857   整理番号:21A1012074

種々の燃料噴射圧力を用いたRCEM上の2つのガソリン-バイオディーゼル混合物の燃焼特性の研究【JST・京大機械翻訳】

A Study of Combustion Characteristics of Two Gasoline-Biodiesel Mixtures on RCEM Using Various Fuel Injection Pressures
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  号: 12  ページ: 3265  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ガソリン圧縮点火(GCI)エンジンと類似の特性を持つ急速圧縮と膨張機(RCEM)について,800から1400barまで変化する燃料噴射圧で,2つのガソリンバイオディーゼル(GB)ブレンド10%と20%の容積を用いて,実験的研究を行った。GB10より低いバイオディーゼル含有量は,長い着火遅れのため800barと1000barの燃料噴射圧力で失火をもたらす。これは,GB10がこの実験で使用された最も低いバイオディーゼルブレンドである理由である。エンジン圧縮比は16で設定し,1000秒の噴射期間と12.5度をトップデッドセンター(BTDC)の前に設定した。その結果,GB20はGB10よりも短い着火遅れを持ち,噴射圧力の増加は自己着火を促進することが分かった。両燃料混合物に対する熱放出率は,燃料注入圧力の増加とともに増加したが,0.24度BTDCでのシリンダ内ピーク圧力の遅れにより,1400bar燃料注入速度におけるGB20に対する熱発生率の劣化があった。着火遅れが減少すると,短い着火遅れによる空気燃料混合物均一性の欠如により,ブレーキ熱効率(BTE)は減少し,燃料消費は増加した。800barの燃料噴射速度において,GB10は,トップデッドセンター(ATDC)の後,3.5度で燃焼の遅い始動のために最悪の効率を示した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
引用文献 (23件):
  • Kate, J.T.; Teunter, R.; Kusumastuti, R.D.; Van Donk, D.P. Bio-diesel production using mobile processing units: A case in Indonesia. Agric. Syst. 2017, 152, 121-130.
  • Biodiesel Statement. Available online: Volkswagen.co.uk (accessed on 4 August 2011).
  • Putrasari, Y.; Lim, O. A study on combustion and emission of GCI engines fueled with gasoline-biodiesel blends. Fuel 2017, 189, 141-154.
  • Patel, H.K.; Kumar, S. Experimental analysis on performance of diesel engine using mixture of diesel and bio-diesel as a working fuel with aluminum oxide nanoparticle additive. Therm. Sci. Eng. Prog. 2017, 4, 252-258.
  • Badra, J.; Sim, J.; Elwardany, A.E.; Jaasim, M.; Viollet, Y.; Chang, J.; Amer, A.; Im, H.G. Numerical Simulations of Hollow-Cone Injection and Gasoline Compression Ignition Combustion with Naphtha Fuels. J. Energy Resour. Technol. 2016, 138, 052202.
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