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J-GLOBAL ID:202102254217001942   整理番号:21A0180842

大学看護学学生の認識患者安全性能力:記述比較研究【JST・京大機械翻訳】

Perceived Patient Safety Competence of Baccalaureate Nursing Students: A Descriptive Comparative Study
著者 (1件):
資料名:
巻:ページ: 2377960820930134  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5387A  ISSN: 2377-9608  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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導入:患者安全性は,健康管理の中で最大の懸念の問題である。看護教育と実践の間の相互関連アプローチが必要である。10年以上の間,看護教育プログラムは,安全な看護実践のための卒業家を準備するための戦略を統合する,カリキュラム改革の呼び出しに回答した。目的:記述的研究の目的は,患者安全調査における健康専門教育を用いて,プログラムの終わり(n=72)で,バクラレアラート(BSN)看護学生の間の自己認知安全能力を調査することであった。BSN学生の自己認知安全能力を記述する目的に加えて,別の目的は,従来の4年および加速12か月プログラム学生の間の自己認知能力における有意差を調査することであった。方法:記述的比較デザインを,北東の総合大学で,伝統的および加速した2次プログラムの両方から,バッカラレアート看護学生の購入サンプルを用いて使用した。結果:学生は,教室設定内よりも高い臨床環境で学習した患者安全性と自信を評価した。全体として,学生は,教室設定から得られた知識よりも高い臨床設定から得られた知識を有する7人の患者安全次元の各々で,高いレベルの自信を報告した。Paired t検定分析は,教室と臨床環境で得られた自信間の統計的に有意な差(p<0.05)を,効果的にコミュニケーションし,安全リスクを管理することを明らかにした。独立t検定分析は,加速した学生が従来の学生よりも低い自信を報告し,安全の文化の寸法,チームで働いている,安全リスクの管理,および有害事象/閉口を開示するのに,統計的に有意な差(p<0.05)を示した。結論:ほとんどの患者安全次元において,学生は患者の安全の次元のそれぞれの中で,彼らの能力に自信を感じた。結果はまた,加速した2次学生が教室と臨床設定から得られた患者の安全性の知識により低い信頼性を報告することを明らかにした。看護プログラムは,看護カリキュラム内の安全性の文化を強調する必要がある。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

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