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J-GLOBAL ID:202102254241741839   整理番号:21A0095294

小児科における看護職員と医師の専門教育および専門的連携に対する態度と態度の獲得【JST・京大機械翻訳】

Nursing staff’s and physicians’ acquisition of competences and attitudes to interprofessional education and interprofessional collaboration in pediatrics
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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専門教育(IPE)は,ヘルスケアシステムにおける専門間協力(IPC)にとって必須であると考えられる。IPCは,患者およびヘルスケア専門家の両方に対してプラスの効果を有した。特に小児において,IPCは,IPEとIPCに対する態度に関するデータが不足しているが,小児看護と医療スタッフにおけるそれぞれの能力の獲得が不足しているにもかかわらず,患者とその家族の適切なケアにとって最も重要である。大小児大学病院におけるIPEとIPCに対する能力の獲得に焦点を当てて,IPEとIPCに対する相互作用と態度の頻度を,オンラインアンケートで評価した。すべての参加者は,主に看護師と医師から成る専門チームの一部として働いた。看護師の大多数(94.9%(n=75))と医師の100%(n=70)はIPCを高度に有していた。医療医師は,日々の作業中にIPCに重要な能力を獲得し,IPEの実質的な欠如を報告した。一方,看護スタッフは,訓練中の有意な専門教育と,日々の仕事中の進行中の専門的学習を報告した。看護師もIPEをより多く評価した。IPCは,大きな小児大学病院で働く看護師と医師で一般的に報告されているが,構造化IPEの欠如がある。看護師と医師のIPEに焦点を置いて,彼らが一緒に協力することを可能にする。IPEに対する政治的および局所的イニシアティブは,運動量を獲得しているが,国家的および国際的に確立する必要がある。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医療制度  ,  医学教育 
引用文献 (52件):
  • WHO. Framework for action on interprofessional education and collaborative practice2010 2015/07/10:[56 p.].
  • Cochrane Database Syst Rev; Interprofessional education: effects on professional practice and healthcare outcomes (update); S Reeves, L Perrier, J Goldman, D Freeth, M Zwarenstein; 3; 2015; CD002213; citation_id=CR2
  • Cochrane Database Syst Rev; Interprofessional collaboration: effects of practice-based interventions on professional practice and healthcare outcomes; M Zwarenstein, J Goldman, S Reeves; 3; 2009; CD000072; citation_id=CR3
  • J Interprof Care; Interprofessionality as the field of interprofessional practice and interprofessional education: an emerging concept; D D'Amour, I Oandasan; 19; Suppl 1; 2005; 8-20; citation_id=CR4
  • Healthc Pap; Healthy workplaces for health workers in Canada: knowledge transfer and uptake in policy and practice; J Shamian, F El-Jardali; 7 Spec No; 2007; 6-25; citation_id=CR5
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