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J-GLOBAL ID:202102254438986748   整理番号:21A0206786

Qingdao地下鉄8海底トンネルのTBMトンネル工事におけるパルスジェットカートリッジフィルタの実験的研究と現場適用【JST・京大機械翻訳】

Experimental investigation and field application of pulse-jet cartridge filter in TBM tunneling construction of Qingdao Metro Line 8 subsea tunnel
著者 (18件):
資料名:
巻: 108  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大規模都市化の過程において,交通流の増加は,大規模および中規模都市における厳しい交通渋滞に導いた。地下鉄はこの問題を効果的に緩和できるが,人間の健康と安全な生産に影響する大量の塵埃が地下鉄トンネル工事中に発生する。水噴霧,換気,および泡脱塵のような伝統的方法は,いくつかの欠点を持っているが,カートリッジフィルタは,高い塵埃捕集効率,ゼロ水消費,および二次汚染がない。カートリッジフィルタは,水突入問題を有する海底トンネルの構築に適している。Qingdao Metro Line 8海底トンネルにおけるトンネル掘削機(TBM)トンネル掘削中の塵埃汚染を解決するために,カートリッジフィルタを本研究で独立して設計した。フィルタカートリッジ間のパルスジェット洗浄の均一性を改善するために,最適化因子を採用した。最適化噴射管をパルスジェット洗浄システムの設計に採用した。TBMトンネル面における塵埃収集システムが再生された前に,塵埃濃度は運転時間の増加で増加した。3つの測定点の全体の塵埃と呼吸塵埃収集効率は,軸流ファンがおよそ1時間の間,およそ4時間運転するとき,55%より低いとき,すべて70%より低かった。再生の後,3つの測定ポイントの全塵埃と呼吸塵埃収集効率は92%より高くて,カッターヘッド交換プラットフォームから20m離れた全体の塵埃と呼吸塵埃の成分は,2mg/m3より低かった。これは,再生カートリッジフィルタが塵埃濃度を効果的に減らし,作業環境を改善することを示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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