文献
J-GLOBAL ID:202102254516140968   整理番号:21A0907384

生存分析法に基づくバスステーション間の走行持続時間の影響要因の感度解析【JST・京大機械翻訳】

Sensitivity Analysis of Factors Affecting the Inter-station Driving Duration Based on Survival Analysis Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号: 25  ページ: 10492-10498  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ステーション間の走行持続時間はバスのターンオーバー時間の基本ユニットであり、バス情報サービスの知能化とバススケジューリングの科学性を高めるコアパラメータである。生存分析に基づき,ステーション間の走行持続時間の生存状態を判断するための基準として,ステーション間の時間信頼性閾値を,ステーション間走行持続時間モデルのために提案した。K-Mノンパラメトリック法を用いて、各ステーション間の走行持続時間の生存率を見積もり、比例リスク回帰モデルを用いて、各要素がステーション間の走行持続時間に与える影響を総合的に分析し、各要素がステーション間の走行持続時間に対する敏感性を判断した。その結果,道路渋滞状況と天候状況は,その感度が高く,乗客の乗客流は,人口増加とともに,感度が高まることが分かった。本研究は、バススケジューリング管理者のターンオーバー時間予測に運営パラメータサポートを提供できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送方法・施設 

前のページに戻る