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J-GLOBAL ID:202102254677268278   整理番号:21A1254182

共中線開巻線電気駆動トポロジーコモンモード電圧抑制戦略【JST・京大機械翻訳】

Common-mode voltage suppression strategy for open-winding electric drive with neutral point connected DC-buses
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号: 12  ページ: 52-61  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2503A  ISSN: 1003-3076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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中線の導入により,二重インバータの開巻線駆動トポロジーは,共母線と独立母線巻線のトポロジーの優位性を同時に考慮し,新しいエネルギー自動車の電気駆動トポロジーの理想的な形態となる。コモンモード電圧は,軸電流がモータの有効寿命に影響するだけでなく,漏れ電流が電磁干渉を引き起こす。インバータ構成における開巻線トポロジーの柔軟性に従って,インバータを主インバータとして,六パルス波モードに動作し,一方,他のインバータを補助インバータとして高周波パルス幅変調モードに動作させた。ハイブリッドモードは,高周波変調サイドに共通モードフィルタを設置するだけで,漏れ電流と電磁干渉を抑制することができる。非同期電動機を例として、その制御戦略を討論した上で、コモンモードフィルタを設計し、PleximRT-BOXリアルタイムシミュレーションプラットフォームに基づいて対象モデルを構築した。DSPに基づく制御アルゴリズムの実現プラットフォームは,設計した制御アルゴリズムとコモンモードフィルタの有効性を実証した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 
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