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J-GLOBAL ID:202102254767044482   整理番号:21A0048212

鉄道の新型剛性パネル補強土擁壁の現場試験【JST・京大機械翻訳】

Field Test Study on a New Type of Reinforced Retaining Wall with Full-Height Rigid Facing for Railway
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 1-10  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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例として,新タイプの剛直パネル補強土擁壁を建設し,現場プロトタイプ試験を通して,壁の垂直応力,バックパックの背中レベル,垂直な土圧,異なる層位のジオグリッドの歪,壁の圧縮量,および壁面の水平変位の変化法則を研究した。結果は以下を示した。基底垂直応力は筋長に沿って二峰分布を呈し、反包体に接近する基底垂直応力は時間とともに減少し、残りの部位は時間とともに増大する。背中水平土圧と垂直土圧は,壁高さに沿って非線形であった。格子歪は,時間とともに,二重ピークに変化し,そして,壁の底層から上部層まで,変化速度は,徐々に増加した。パネルの完成後,壁の圧縮量は,明らかに減少し,そして,壁の圧縮は,路肩壁の圧縮量より大きかった。壁面全体の水平変位は1mm未満であった。擁壁の耐震性は良好で,5.1と3.3の2次地震後,垂直応力は最大4.9%増加し,背中水平土圧は3.6%20.0%減少し,垂直土圧は2.0%7.9%減少し,格子歪は減少する。壁の圧縮と壁面の水平変位は,わずかに増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
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