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J-GLOBAL ID:202102255151201832   整理番号:21A1772885

eAWD能力を有するハイブリッド電気自動車の最適縦滑り比配分と制御【JST・京大機械翻訳】

Optimal Longitudinal Slip Ratio Allocation and Control of a Hybrid Electric Vehicle With eAWD Capabilities
著者 (4件):
資料名:
号: DSCC2016  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,前車軸における従来の直列-Parallelハイブリッドトランスアクスルと後部車軸における電気Rear Axle Driive(eRAD)ユニットの使用によるeAWD能力を有するハイブリッド電気自動車(HEV)を紹介した。このような車両は,運転者の要求を満たすために,前面と後部車軸に適切な車輪トルク配分を必要とする。ドライブトレインのモデルをBondグラフを用いて開発し,検証目的のためのCarSimソフトウェアスイートからの車両モデルとの共シミュレーションに用いた。単純な最適化アルゴリズムによって,前面と実車軸にスリップ比を割り当てる縦滑り比制御アーキテクチャを提案した。Youlaパラメータ化技術を用いて,滑り比最適化アルゴリズムによって発生する最適滑りターゲットを追跡するためのロバスト制御装置を開発した。提案した制御システムは,任意の道路表面条件の下で,牽引と制動事象の両方の下で,縦方向車両制御に対する統一的アプローチを提供する。シミュレーションにより,提案した制御システムは,タイヤがそれらの力飽和限界以下に留まるように,前面および後部車軸に滑り比を適切に割り当てることができ,一方,車両加速度/制動は,低摩擦路面上で最大となることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電気自動車  ,  システム設計・解析  ,  ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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