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J-GLOBAL ID:202102255422908780   整理番号:21A0877441

コスメトビジランスに関する化粧品のマレーシアユーザの洞察【JST・京大機械翻訳】

Insight of Malaysian Users of Cosmetic Regarding Cosmetovigilance
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 45  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7167A  ISSN: 2079-9284  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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化粧品のユーザ間の化粧品製品に対する高い人気と需要にもかかわらず,コスメトビギランスに関する作業は不足している。本研究の目的は,化粧品のマレーシアのユーザの知識,実践,態度,および認知を含むコスモビギランス関連洞察を調査することであった。人口統計学的プロファイル,知識,実践,態度,および化粧品に対する認知を反映する47項目から成る構造化アンケートを用いて横断的研究を行った。アンケートは,マレーシアの化粧品の552人の利用者の便宜的サンプルを受け,調査Monkeyウェブサイトを使用して投与された。収集したデータを社会科学(SPSS)バージョン20の統計パッケージを用いて分析した。化粧品の安全性の不十分な知識は,特に使用される成分および一般的な化粧品製品に関連する副作用に関して見出された。総知識スコアは,性別(p<0.001)と毎月の支出(p=0.001)の間に有意差を示した。全体の姿勢スコアは,性別(p=0.008),年齢(p<0.001),結婚状態(p<0.001),教育(p=0.014),職業(p<0.001),収入範囲(p=0.009)および毎月の支出(p=0.013)に関して有意差を示した。マレーシアにおける化粧品の使用者のコスメトビギランス関連知識,実践,態度および認知のレベルは,まだ不十分である。現在の研究は,化粧品消費者の知識と態度の強化を助けることができるベースラインデータを提供することが期待されるが,化粧品製品に対する最良の実践を補強する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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市場調査,広告  ,  環境問題  ,  化粧品 
引用文献 (36件):
  • Available online: https://www.npra.gov.my/images/Guidelines_Central/Guidelines_on_Cosmetic/2017/feb2020GUIDELINES_FOR_CONTROL_OF_COSMETIC_PRODUCTS_IN_MALAYSIA.pdf (accessed on 12 May 2020).
  • Hutt, P.B. The legal distinction in the United States between a cosmetic and a drug. J. Toxicol. Cutan. Ocul. Toxicol. 2001, 20, 203-219.
  • Kligman, A. Cosmeceuticals: A Broad-Spectrum Category between Cosmetics and Drugs. In Cosmeceuticals and Active Cosmetics Drug versus Cosmetics; Taylor & Francis Group: Boca Raton, FL, USA, 2005; pp. 1-9.
  • Lewis, C. Clearing up cosmetic confusion. FDA Consum. 1998, 32, 6-11.
  • Ross, G. A perspective on the safety of cosmetic products: A position paper of the American Council on Science and Health. Int. J. Toxicol. 2006, 25, 269-277.
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