抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ガスタービン出力は大気温度に強く依存する。この減少は,通常,電力のピーク需要の間,高温午後に発生する。出力のこの低下に対抗する一つの方法は,電力増強のためのガスタービンエンジンの入口霧冷却のような利用可能な冷却技術の一つを用いて,入口空気を冷却することである。この技術は,5MWから250MWの範囲の様々な製造とサイズのガスタービンの世界中の全世界に設置された1000以上の曇りシステムによって十分に確立された。2つの液滴直径を用いて,ホギングシステムで使用されるノズルからの液滴サイズ,すなわちD32(Sauter平均径)とDv90(噴霧中の水体積の90%がそれ以下または等しい直径)を特徴づけた。本論文では,フォギングシステムの性能に対する各直径の重要性を示した。この目的のために,熱および物質移動理論モデルを開発し,霧液滴の蒸発の動力学を解析した。モデルは,2つの典型的な大気低温条件,すなわち,高温と乾燥,および低温とHumidで実験的に測定した液滴サイズ分布から導出された,異なるD32とDv90値に対する霧液滴の蒸発効率を定量化するであろう。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】