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J-GLOBAL ID:202102255731933257   整理番号:21A0103163

懸垂式単一レール輸送システムの連続軌道橋の静的解析と断面パラメータの比較研究【JST・京大機械翻訳】

Static Analysis and Section Optimization of Continuous Track Girder Bridge in Suspension Monorail Traffic System
著者 (3件):
資料名:
巻: 64  号: 11  ページ: 73-78  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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懸垂式シングルレール交通システムは、投入コストが少なく、地形能力が強く、エネルギー消費が低く、輸送能力が適中である利点があり、中都市において広い発展見通しがあり、国外ですでに非常に幅広く応用されている。40+60+40)m吊り下げ式連続鋼鉄道橋梁の設計に従って,対応する設計仕様に従って,MIDAS/CIVILソフトウェアを用いて,梁要素に基づく全橋空間有限要素モデルを,確立し,そして,応力および変形を,異なる荷重の下で,解析した。構造強度,剛性,および鋼量に及ぼす断面パラメータの影響を比較した。最後に、鋼量の最省を目標として、この橋に対して新案を提案し、工事コストを低減させ、施工の難しさを小さくすることを目的とした。研究結果により、元の方案の下で、構造が最も不利な荷重組合せの下で、変形と応力がいずれも規範許容限界値に達しない、新しい案を出した後、構造用鋼量は16.4%節約し、しかも、応力と変形は許容範囲内にあることが分かった。従って,新しいスキームは,橋梁の鋼量を減らすことができ,そして,構造支持能力の要求を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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橋梁工学一般 

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