抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年,モバイルインターネット技術とスマート端末装置の急速な普及により,グリーンで,環境に優しく,便利であるドックレスバイクシェアリング(バイクシェアリングと呼ぶ)の容積と利用は急速に成長し,中国の新しい4つの主要な発明の1つとなっている。中国におけるバイクシェアリングの開発は,プレ共有時代と共有後時代から成る。事前共有時代において,資本駆動の悪心市場競争と正確な制御の欠如が都市空間の乱用につながった。共有後時代以来,産業構造は合理性に戻り,多くの参加者は市場から強制されている。バイクシェアリングは,Hellobike,Mobike,およびOfoのようなヘッドプレイヤーから成るオリゴポリ市場を形成した。したがって,精製操作のレベルを改善し,持続可能な開発を促進し,サイクリスト満足を改善し,輸送における中国の強度に寄与する方法は,バイクシェアリング会社と交通管理部門の緊急問題になった。サイクリストの経験の観点から,バイクシェアリングのブランド選択を研究対象として取り上げた。オンラインで明らかにされた選好調査を用いてサイクリストの社会経済的属性とバイクシェアリングに関する主観的評価に関するデータを収集した。条件付きLogitモデルを用いて,バイクシェアリングブランドの選択に及ぼすサイクリストに影響する重要因子を探索した。研究結果は以下を含む。(1)年齢,職業型, fa教群の事後の毎月の収入,乗り心地,レント,ピックアップ/復帰の利便性,口の単語,および体積は,サイクリストバイクシェアリングブランド選択に著しい影響を与える。(2)性別,教育的背景,学生群の毎月の生活費用,外観,堆積,沈着速度,破壊した自転車の率,ソフトウェアの使用の容易さ,およびレント割引は,サイクリストバイクシェアリングブランド選択に顕著な影響を持たない。研究結果は,バイクシェアリング企業のサービス品質を改善し,中国の共有経済の健全な発展を促進するのに非常に重要である。研究の結果に基づいて,政策推薦を,乗車快適性,人間中心設計,および口の単語,および共有施設の構築の改善に関して行った。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】