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J-GLOBAL ID:202102256188685456   整理番号:21A0631779

異なる荷重条件下におけるアスファルト混合物のモジュライ減衰特性【JST・京大機械翻訳】

Characteristics of Moduli Decay for the Asphalt Mixture under Different Loading Conditions
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 840  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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異なる負荷条件下のアスファルト混合物の弾性率減衰パターンを調査するために,非線形疲れ損傷モデルを,弾性率減衰パターンをシミュレーションするために実行した。次に,直接引張,間接引張,および一軸圧縮疲労試験を,4つの平行試験による4種類の応力レベルの下で採用した。AC-13Cスチレン-ブタジエン-スチレン(SBS)改質混合物の試験片を製造した。試験結果に基づいて,種々の応力状態の下での疲れ試験中の弾性率の減衰パターンを明らかにし,異なる試験条件下での損傷モデルのパラメータを得た。特定の負荷条件の下でモデルパラメータの値を変えることによって,疲労曲線を得た。次に,種々の応力状態の下のアスファルト混合物の疲労特性を比較し,直接分析した。結果は,直接引張試験,間接引張試験,および一軸圧縮試験の疲労損傷の進展曲線が3段階を経験し,アスファルト混合物の疲れ損傷特性が非線形であることを示した。間接引張試験で測定した直接引張弾性率と引張弾性率の減衰パターンは類似していた。間接引張試験で測定した一軸圧縮と圧縮弾性率の減衰パターンは類似していた。引張および圧縮弾性率の減衰パターンは,明らかに異なった。同じサイクル比状態で,圧縮弾性率の減衰曲線の位置は引張弾性率のそれより高い。それは,引張破壊がアスファルト混合物の疲労損傷の主な理由であることを示した。疲れ損傷の新しい解析法を提案し,異なる荷重条件と異なる試験片サイズから得た疲れ結果を比較する可能性を提供した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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各種石油製品及びその製造一般  ,  有機質材料 
引用文献 (29件):
  • Ziari, H.; Babagoli, R.; Akbari, A. Investigation of fatigue and rutting performance of hot mix asphalt mixtures prepared by bentonite-modified bitumen. Road Mater. Pavement Des. 2014, 16, 101-118.
  • Xuedong, G.; Mingzhi, S.; Wenting, D.; Kaixuan, Z.; Jilu, L. Research on the fatigue whole life of asphalt mixture based on the nonlinear damage theory. Constr. Build. Mater. 2017, 156, 546-554.
  • Saboo, N.; Das, B.P.; Kumar, P. New phenomenological approach for modeling fatigue life of asphalt mixes. Constr. Build. Mater. 2016, 121, 134-142.
  • Liu, G.; Jia, Y.; Yang, T.; Du, H.; Zhang, J.; Zhao, Y. Fatigue performance evaluation of asphalt mixtures based on energy-controlled loading mode. Constr. Build. Mater. 2017, 157, 348-356.
  • Saha, G.; Biligiri, K.P. Stato-dynamic response analyses through semi-circular bending test: Fatigue life prediction of asphalt mixtures. Constr. Build. Mater. 2017, 150, 664-672.
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