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J-GLOBAL ID:202102256521419058   整理番号:21A0738811

移動群知能知覚における強化学習に基づく双勝ゲーム【JST・京大機械翻訳】

Reinforcement Learning Based Win-Win Game for Mobile Crowdsensing
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号: 10  ページ: 41-47  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2530A  ISSN: 1002-137X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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モバイルグループ知能システムは,ユーザに個人化プライバシー保護を提供し,より多くの利用者がタスクに参加する。しかし、悪意のある攻撃者の存在により、ユーザーがプライバシー保護力を高め、位置の可用性が悪くなり、タスクの分配効率を低下させる。この問題に対して、強化学習に基づくユーザーとプラットフォームの共勝のゲームメカニズムを提案した。この機構は,まず第一に,信頼された第三者の2つの仮想実体によって,利用者とプラットフォームの間の相互作用をシミュレーションして,次に,利用者が位置データにノイズを付加して,もう1つのシミュレーションプラットフォームは,ユーザの障害位置に従ってタスクを割り当てた。次に,インタラクティブプロセスをゲームとして構築して,平衡点を推論して,2つの仮想実体はゲームの2つであった。最後に,強化学習法を用いて,異なる位置摂動戦略を試行し,最適位置摂動スキームを出力した。実験結果は,この機構がタスク割当のユーティリティを最適化できると同時に,ユーザの全体的ユーティリティをできるだけ高くし,ユーザとプラットフォームの両方を達成できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
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