文献
J-GLOBAL ID:202102256526765906   整理番号:21A0142062

エンゲージメントと図形の困難さが証明の問題解決に及ぼす影響

Effects of Engagement and the Difficulties with Figures on Mathematical Proof Problem Solving
著者 (1件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 175-187(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,中学校数学の図形領域における証明の問題解決に...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=21A0142062&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育  ,  図形・画像処理一般  ,  システム・制御理論一般 
引用文献 (39件):
  • ANDERMAN, L. W. and KRATHWOHL, D. R. (2001) A Taxonomy for Learning, Teaching, and Assessing: A Revision of Bloom’s Taxonomy of Educational Objectives. Longman, New York
  • DOWKER, A. (2005) Individual Differences in Arithmetic: Implications for Psychology, Neuroscience and Education. Psychology Press, London
  • CHRISTENSON, S. L., WYLIE, C. and RESCHLY, A. L. (2012). Handbook of Research on Student Engagement. Springer, New York
  • EFKLIDES, A. (2011) Interactions of metacognition with motivation and affect in self-regulated learning: The MASRL model. Educational Psychologist, 46(1): 6-25
  • EFKLIDES, A. and VLACHOPOULOS, S. P. (2012) Measurement of metacognitive knowledge of self, task, and strategies in mathematics. European Journal of Psychological Assessment, 28(3):227-239
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る