文献
J-GLOBAL ID:202102256722139971   整理番号:21A0008308

ブラジルのブラジリア大学におけるコンピュータ科学コースの導入におけるベロンギングと自己効力感の知的意味【JST・京大機械翻訳】

The Intellectual Sense of Belonging and Self-efficacy in the Introduction to Computer Science Courses at University of Brasilia in Brazil
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: FIE  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブラジルのほとんどのトップ大学は,公共政府機関と直感フリーである。しかし,最近まで,これらの施設へのアクセスは,非常に困難な入口試験によって制限されてきた。公立大学における高基準は,k-12教育システムとは対照的に,公共学校は,適切な準備を提供する私立学校の幾つかで,試験のための学生を準備することができなかった。2012年に,ブラジルにおけるより高い教育制度は変化した:Quota Lawは,全59連邦政府大学に対して実行された。この法律は,入口試験における最良の等級を有する公共高校生学生に対する登録の50%を保存している。また,公共高校システムからの学生のこの50%の配置から,半分は,低所得家族(最小毎月のサリーの1つと半倍)の学生に割り当てられ,黒人と土着の学生に割り当てられる。この文脈において,本論文では,「Howは,計算機科学コースへの導入を取り入れた非引用学生と比較して,割当て学生の知的感覚と自己効力感の知的感覚」を取り上げた。著者らは,トップ-10ブラジル大学における異なる主要計画の最初のプログラミングコースに登録された学生のためのアンケートを考案した。本論文では,割当てシステムを通して入院した学生と,入口試験における配置によってのみ入院したものの間の自己効力感認識におけるいくつかの差異を示す応答の解析を行った。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る