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J-GLOBAL ID:202102256894567407   整理番号:21A3384749

鋼-塑性構造物の衝撃保護性能に及ぼす温度の影響-乗用車の柱に対する頭部衝撃により管理される【JST・京大機械翻訳】

Temperature influence on impact protection performance of steel-plastic structures-Manifested by head impact against pillars of passenger car
著者 (4件):
資料名:
巻: 159  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0902A  ISSN: 0734-743X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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衝撃保護のための構造は,軽量化のための金属およびポリマーベースの材料を有する多重薄壁断面から成ることが多い。-40°Cから80°Cまでの車両サービス温度の範囲では,鋼の機械的性質は温度に敏感でなく,一方,ポリマーベース材料のそれらは3倍も変化し,夏と冬の鋼-塑性構造の異なる衝撃応答を引き起こす。温度依存構造挙動は,侵入のために限られた空間によってさらに調合した。車両Bピラーは,その剛性と強度要求と,乗員ヘッド衝撃保護のための薄肉プラスチックトリム内部を満たすための薄壁鋼断面を有する。構造は,衝撃方向に沿って限られた深さを持ち,そして,その材料は,異なる温度特性を持ち,したがって,それは,鋼-塑性構造の衝撃応答に及ぼす,温度影響を解析する良い例であった。本研究において,著者らは,衝撃応答が,非常に温度依存性であり,そして,ダウングレード保護性能を引き起こす機構は,冬と夏において異なることを明らかにした。車両B柱内部に対するヘッド衝撃に対して,冬温度において,プラスチックトリムは,より硬く,したがって,ヘッドのピーク加速度は,室温におけるそれより大きく,そしてそれは,保護に対して良好ではなかった。夏の温度では,プラスチックトリムは軟らかく,従って,ヘッド衝撃は,プラスチックトリムを底にし,そして,残留運動エネルギーは,さらに,鋼断面を変形させ,そして,室温より,より高いピーク加速およびより大きな侵入に導いた。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
梁,桁  ,  平板  ,  記憶装置  ,  振動論 

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