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J-GLOBAL ID:202102256923801098   整理番号:21A0861528

Covid-19パンデミックにおける教材としての化学と科学的方法の特質のための問題に基づく学習に基づく拡張現実感を持つeラーニング教材の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of e-learning teaching material with augmented reality based on problem based learning for nature of chemistry and scientific methods topic as teaching material in Covid-19 pandemic
著者 (2件):
資料名:
巻: 2330  号:ページ: 020029-020029-6  発行年: 2021年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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2013年カリキュラムにおいて,学習化学を科学的アプローチを通して思考スキルを構築するために設計した。学生は,日常生活における問題を解決するために,彼らが何人かの学習を学ぶと想定する。学習活動を支援するため,教師は教材を必要とする。教材は学生とカリキュラムのニーズに従って整理する必要がある。それらの1つは,学習モデル,すなわち,問題ベースの学習を用いて教材を調製することである。covid-19パンデミックの間,学習はオンラインによって行われた。オンラインまたはディジタルベースの教育材料における革新は,教育材料をeラーニングに統合するような家庭からのオンライン学習をサポートするために必要である。化学粒子物体の可視化を助けるために,教材に拡張現実を追加できる。本研究は,問題ベース学習モデルを使用し,化学と科学的方法のトピック性のためにAugmented Realityを備えたe-ラーニング教材を,今日インドネシアに影響を受けるコビド-19パンデミックの教材として作成することを目的とした。開発段階までLee&Owens開発モデルを使用した。検証試験および可読性試験の結果により,学習材料の実行可能性を見た。材料検証の結果は92.5%であった。培地検証の結果はスコア95%を得た。可読性試験結果は,86%のパーセンテージを得た。これらの結果に基づいて,開発した教材は,化学および科学的方法の学習特性をサポートするために使用できる。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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CAI  ,  科学技術教育 

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