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J-GLOBAL ID:202102257082884010   整理番号:21A1774674

SOFC/MGTハイブリッド発電所の運転戦略の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Operational Strategies of a SOFC/MGT Hybrid Power Plant
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,燃焼技術研究所のDLRでの試験装置に基づくSOFC/MGTハイブリッド発電所の運転概念の解析を扱った。ここでは,Turbec T100マイクロガスタービンと燃料電池エミュレータを用いた。エミュレータは2つの圧力容器から成る。第一は,滞留時間と圧力損失をシミュレートするための燃料電池のカソード体積を表す。第2は,燃料電池の変化する熱入力をエミュレートするために天然ガス燃焼器を備えている。MGTとSOFCは,異なる配管経路によって接続される。操作開始,負荷変化および停止を,温度勾配,圧力勾配および変動,ならびに,結合要素への相互接続で与えられる空気質量流に関して解析した。SOFCの必要な入口条件を達成するために,異なる配管経路を用いて過渡運転を調べた。復熱器からの熱風と圧縮機出口からの比較的冷たい空気を用いたSOFCの加熱と冷却のための概念を実験的に試験し,特性化した。選択した臨界状況とそれらのSOFCへの影響を調べる。緊急運転,サブシステムと限界の両方への影響を示した。MGT制御システムと電力電子の更なる運転限界を観察し,解析した。実験結果に基づき,ハイブリッド発電所における使用MGT手順の適用性を再考した。最後に,運用概念に対する適応と戦略を導き,議論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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その他の発電  ,  内燃機関発電 
タイトルに関連する用語 (4件):
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