文献
J-GLOBAL ID:202102257178807627   整理番号:21A0989795

ドライブトレイン損失を考慮したパワースプリット型プラグインハイブリッド電気自動車の設計方法論【JST・京大機械翻訳】

Design Methodology of a Power Split Type Plug-In Hybrid Electric Vehicle Considering Drivetrain Losses
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 437  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,ドライブトレイン損失を考慮することによって,パワースプリット型プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)のための設計方法論を提案した。参照トポロジーとして単一遊星歯車を有する入力スプリット型PHEVを選択して,速度レバー上のエンジン,モータおよび発電機(MGs)の位置を,システム効率を考慮した機械的点を用いて求めた。参照トポロジーに基づいて,エンジン,MG1,および冗長要素の操作条件を考慮して,実現可能な候補を選択した。選択した候補の燃料経済を評価するために,電力電子システムの損失モデルと駆動トレイン成分を数学的支配方程式と実験結果から得た。成分損失モデルに基づいて,駆動トレイン損失の有無の下で動的計画法を用いて比較解析を行った。運転モードの選択と各モードの運転時間は,駆動トレイン損失がシステム効率に影響するので変化することが分かった。さらに,追加モードが与えられた駆動条件に対してより高いシステム効率をもたらす操作モードの選択の柔軟性を与えるとしても,モードを実現するための追加の駆動トレイン要素は,それらの様々な損失により燃料経済を劣化させる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
引用文献 (34件):
  • U.S. DOE. Chapter 8: Advanced Clean Transportation and Vehicle Systems and Techonologies, Quadrennial Technology Review 2015. Available online: https://energy.gov/sites/prod/files/2016/01/f28/QTR2015-8E-Plug-in-Electric-Vehicles.pdf (accessed on 11 January 2017).
  • Ehsani, M.; Gao, Y.; Gay, S.; Emadi, A. Modern Electric, Hybrid Electric, and Fuel Cell Vehicles, 2nd ed.; CRC Press: Boca Raton, FL, USA, 2009.
  • Matsubara, T.; Yaguchi, H.; Takaoka, T.; Jinno, K. Development of New Hybrid System for Compact Class Vehicles; SAE Technical Paper: Detroit, MI, USA, 2009.
  • Brendan, C. Comparative Analysis of Single and Combined Hybrid Electrically Variable Transmission Operating Modes; SAE Technical Paper: Detroit, MI, USA, 2005.
  • Schulz, M. Circulating mechanical power in a power-split hybrid electric vehicle transmission. Proc. Inst. Mech. Eng. Part D J. Automob. Eng. 2004, 218, 1419-1425.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る