文献
J-GLOBAL ID:202102257399165573   整理番号:21A0904656

スマートビルからの交差現実感とセンサデータの訓練と教育価値の教師認識【JST・京大機械翻訳】

Teacher Perceptions of Training and Pedagogical Value of Cross-Reality and Sensor Data from Smart Buildings
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 234  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,データ可視化のための交差現実感(XR)ツールの要素と二次(K-12)教師の認識と,教室カリキュラムにおける構築環境からのセンサデータの利用について論じた。著者らの目的は,K-12科学,技術,工学,および数学(STEM)経験的学習をサポートして,BECE関連キャリア認識を助長するために,建築環境および土木工学(BECE)分野におけるセンサ情報XRの使用を調査することであった。著者らは,農村コミュニティの学生を学生に支援する州全体のSTEMの一部として,年間2日大学ベース教師専門開発ワークショップに通院する33の1次および2次教師による調査および非公式アンケートを実施した。著者らは,教室および学校カリキュラムにおける交差現実プラットフォームおよびセンサデータの使用についての知識,および評価に関する教師の親密性を評価した。調査結果は,すべての教師がセンサアプリケーションと革新的対話型技術に関する学習において比較的高い関心を報告しているが,特に,中学校教師は教育と学習のためにこれらのアプリケーションを使用する際に価値を最も見る可能性が最も高いことを示した。教師の専門開発に対する含意を考察した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 
引用文献 (94件):
  • NGSS Lead States. Next Generation Science Standards: For States, by States; National Academies Press: Washington, DC, USA, 2013.
  • Ozfidan, B.; de Miranda, M.A. K12 Teacher Credentialing Containing Engineering Content in the USA. Eurasia J. Math. Sci. Technol. Educ. 2018, 14, 3-13.
  • Moye, J.J. Technology education teacher supply and demand-A critical situation. Technol. Eng. Teach. 2009, 69, 30-36.
  • Bybee, R.W.; Loucks-Horsley, S. Achieving technology education: The role of professional development. Technol. Teach. 2000, 60, 31-34.
  • National Academy of Engineering (NAE); National Research Council (NRC). Engineering in K-12 Education: Understanding the Status and Improving the Prospects; National Academies Press: Washington, DC, USA, 2009.
もっと見る

前のページに戻る