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J-GLOBAL ID:202102257640679088   整理番号:21A0107330

電気自動車の充電とエネルギー貯蔵と中断可能負荷スケジューリングを考慮した配電ネットワークの2段階柔軟性向上最適化方法について総合的に考慮した。【JST・京大機械翻訳】

Two-stage flexibility improvement optimization method of distribution network considering EV charging and scheduling of energy storage and interruptible loads
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号: 11  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2676A  ISSN: 1006-6047  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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分散電源出力の強い変動性と電気自動車(EV)の無秩序充電は配電ネットワークの柔軟性不足問題を日増しに顕在させ、従って、柔軟性資源の有効スケジューリングを通じて配電ネットワークの柔軟性適応性を高める必要がある。配電ネットワークの柔軟性向上対策の分析に基づいて,送電網の柔軟性を特徴付ける正味負荷ピークマージン,正味負荷谷値マージン,正味負荷許容変動余裕の3つのフレキシビリティ評価指標を提案した。EV充電とエネルギー貯蔵と中断可能負荷スケジューリングを考慮した配電ネットワークの2段階柔軟性向上最適化モデルを提案し、段階1はモンテカルロツリー探索に基づくEV規則充電戦略を構築し、EV負荷が谷間段で充電するのを合理的に誘導する。段階2の段階1に基づいて,エネルギー貯蔵と中断可能負荷の最適スケジューリングモデルを確立して,パーティクルスウォーム最適化(PSO)アルゴリズムによって最適化した。IEEE33母線系統の計算結果により,提案した柔軟性指標およびEV規則充電モデルの有効性を検証し,その結果,配電ネットワークの2段階柔軟性向上最適化方法は,配電ネットワークの柔軟性および全体経済最適化を,効果的に改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電力系統一般  ,  電気自動車 

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