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J-GLOBAL ID:202102257687929550   整理番号:21A0615316

従来の北極輸送リスクモデルへの生命安全と環境結果の統合のためのフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Framework for Integrating Life-Safety and Environmental Consequences into Conventional Arctic Shipping Risk Models
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 2937  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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国際マリタイム機構(IMO)によって,極水(Polar Code)で運転する国際コードを採用し,2017年1月1日に力に入力した。それは,極地で運転する船舶に関連する話題の包括的な処理を提供する。設計展望から,氷曝露と氷誘起損傷の結果が同じであるシナリオにおいて,同じ氷クラスとそのような容器の構造性能を必要とすることは合理的である。異なる氷クラス容器の設計要求を極コードで提供した。極コードで提供された極運用限界評価リスク指数システム(POLARIS)方法論は,異なる氷条件における氷クラス容器の運転限界に関する貴重な指針を提供する。POLARISは構造リスクをよく反映し,操作と経路計画のための貴重な意思決定支援ツールとして役立つことを示した。同時に,現在のPOLARIS方法論は,氷誘起損傷の容器から生じる潜在的結果を直接考慮しない。同じ氷条件で動作する同じ氷クラスの2つの容器は類似の構造リスクプロファイルを持つが,各容器の全体的リスクプロファイルは結果の大きさに依存し,事故あるいは事故が発生する。本論文では,現在のPOLARIS方法論をモデル結果に強化する新しいフレームワークを提示した。より高い潜在的寿命安全性,環境,または社会経済結果を有する特定のクラスの血管が,より保守的に操作されるべきであるという前提で開発された。フレームワークは,氷誘起損傷の尤度と潜在的結果に基づく運用基準の割り当てを通して,航行計画とリアルタイム運用意思決定をサポートした。この枠組みの目的は,乗客と乗員の安全性と北極圏環境とその利害関係者の保護を強化することである。リスク展望を確立し,北極船舶運転に対する結果を評価する課題を論じた。この方法論は,推奨実践と意思決定支援ツールを知らせるためのリスクベース手法と進行中の科学的研究を結びつけるための実用的経路を提案する。用例シナリオは,地域コミュニティとリスクと環境影響評価からの入力を組み込むことと同様に,異なる容器タイプのための様々なリスクプロファイルを説明する方法論の柔軟性を例証するために考慮された。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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船舶構造・材料 
引用文献 (33件):
  • Kujala, P.; Goerlandt, F.; Way, B.; Smith, D.; Yang, M.; Khan, F.; Veitch, B. Review of risk-based design for ice-class ships. Mar. Struct. 2019, 63, 181-195.
  • Smith, D.; Veitch, B.; Khan, F.; Taylor, R. Using the FRAM to understand Arctic ship navigation: assessing work processes during the Exxon Valdez grounding. Int. J. Mar. Navig. Saf. Sea Transp. 2018, 12, 447-457.
  • Bergström, M.; Hirdaris, S.; Valdez Banda, O.A.; Kujala, P.; Thomas, G.; Choy, K.L.; Stefenson, P.; Nordby, K.; Li, Z.; Ringsberg, J.W.; et al. Towards holistic performance-based conceptual design of Arctic cargo ships. In Proceedings of the 13th Intern. Marine Design Conference, Helsinki, Finland, 10-14 June 2018; pp. 831-839.
  • Haimelin, R.; Goerlandt, F.; Kujala, P.; Veitch, B. Implications of novel risk perspectives for ice management operations. Cold Reg. Sci. Technol. 2017, 133, 82-93.
  • IMO. International code for ships operating in polar waters (Polar Code). MSC 94/21/Add. 1 Annex 6. International Maritime Organization. 2014. Available online: https://edocs.imo.org/FinalDocuments/English/MEPC68-21-ADD.1(E).doc (accessed on 3 June 2019). IMO. Guidance on Methodologies for Assessing Operational Capabilities and Limitations in Ice; MSC.1/Circ.1519; International Maritime Organization (IMO): London, UK, 2016; Available online: https://edocs.imo.org/FinalDocuments/English/MSC.1-CIRC.1519(E).docx (accessed on 4 July 2019).
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