文献
J-GLOBAL ID:202102257699645950   整理番号:21A1050144

パワースプリット油圧ハイブリッドのエネルギー管理のためのシステム特性解析【JST・京大機械翻訳】

System Characteristics Analysis for Energy Management of Power-Split Hydraulic Hybrids
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1837  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
油圧ハイブリッドパワートレインは,他のタイプのハイブリッドパワートレインに含まれていない高出力密度に基づく大型車のような特定の応用の機会を提供する。ハイブリッド車両の様々なアーキテクチャの中で,電力分割ハイブリッドは,他のハイブリッドアーキテクチャよりも,より良い燃料効率を生成する大きな可能性を持っている。本研究では,電力分割油圧ハイブリッド車(HHV)の可能な省エネルギー特性を解析した。これは以前の研究では包括的に記述されていない。パワースプリットHHVの典型的な構成を,動的および熱的挙動を考慮した新しいシミュレーション法を用いて,FTP-72駆動サイクルによってモデル化した。特性は,水力エネルギー貯蔵を除いて,同じ条件で設計したパワースプリット静水圧伝送(HST)と比較して解析した。電力分割HHVは,より良い燃料効率を持つだけでなく,システム省エネルギー特性も示した。パワースプリットHHVはエンジンアイドリングに対してより多くの機会を持ち,これはエンジン停止による燃料消費節減に直接関連する。さらに,より多くのエンジンアイドリング時間は,このシステムが負荷レベリングによってエンジンマップ上でより効率的な領域で動作することを可能にする。システム温度に対する結果は,電力分割HHVが,制動電力の廃棄物を防ぐので,より良い熱管理を提供する可能性を提供し,それは,特に,電気または機械電力システムのような他の電力システムと比較して,油圧システムにとって極めて重要であることを示した。熱管理の容易さは,冷却システムを最小化することによってシステム温度を冷却するためのエネルギー消費が少なく,また,油圧システムに対するより良い熱安定性をもたらした。本研究で解析した電力分割HHV特性を用いて,電力分割HHVを開発しながら,システム制御論理を設計し,組織化する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  圧縮点火機関 
引用文献 (47件):
  • Baseley, S.; Ehret, C.; Greif, E.; Kliffken, M.G. Hydraulic hybrid systems for commercial vehicles. SAE Tech. Pap. 2007, 1, 4150.
  • Li, C.-T.; Peng, H. Optimal configuration design for hydraulic split hybrid vehicles. In Proceedings of the 2010 American Control Conference, Baltimore, MD, USA, 30 June-2 July 2010; pp. 5812-5817.
  • Daher, N.; Ivantysynova, M. Energy analysis of an original steering technology that saves fuel and boosts efficiency. Energy Convers. Manag. 2014, 86, 1059-1068.
  • Chen, Q.; Lin, T.; Ren, H.; Fu, S. Novel potential energy regeneration systems for hybrid hydraulic excavators. Math. Comput. Simul. 2019, 163, 130-145.
  • Yu, Y.X.; Ahn, K.K. Optimization of energy regeneration of hybrid hydraulic excavator boom system. Energy Convers. Manag. 2019, 183, 26-34.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る