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J-GLOBAL ID:202102257709849764   整理番号:21A2496158

浮遊洋上風車における風速変動時のジャンプ分岐現象【JST・京大機械翻訳】

Jump Bifurcation Phenomenon During Varying Wind Speeds in Floating Offshore Wind Turbines
著者 (2件):
資料名:
号: OMAE2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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浮遊沖合風車(FOWTs)は,「負の減衰」と呼ばれる不安定性に影響されやすい。FOWTsを用いるとき,従来の土地ベースの風車制御装置は,大きな振幅プラットフォームピッチ振動を引き起こす可能性があった。大部分の制御装置は,この現象による運動を減らすために改善された。本論文では,元の制御装置の1つを用いて誘導した運動を研究した。本研究は,テキサスA&M大学で海洋力学研究所(MDL)で開発された結合時間領域プログラムFAST-SIMDYNを用いて行った。それは,Floating Ofwor Wind Turbinesの大振幅運動を研究することができる。FOWTsは,様々な電力出力目的,即ち,電力吸収の最大化またはレベルに依存して,利用可能な風速に基づく運転の様々なコントローラアルゴリズムを使用する。制御装置の遷移領域は,しばしばカオス的であることが観察された。従って,ほとんどの研究は,遷移領域,すなわち,遷移風速の上下の両方での運転に焦点を当てた。ここでは,構造の非線形運動応答の理論的洞察を用いて遷移領域を研究した。本研究は,非常に興味深い潜在的に有害な非線形現象,分岐の存在を明らかにした。この知見は,コントローラの遷移領域で観察されるカオス運動応答を説明するのに役立つ。分岐の性質と原因を理解することは,FOWTコントローラの将来の設計に非常に有用である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
風力発電  ,  送風機,圧縮機,風車 

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