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J-GLOBAL ID:202102257803270692   整理番号:21A0079325

カーブサイドストップをサービスする高周波バスのための最適化ベース速度制御法【JST・京大機械翻訳】

An optimization-based speed-control method for high frequency buses serving curbside stops
著者 (6件):
資料名:
巻: 121  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,バスバンチングの悪影響を軽減するための最適化ベース速度制御法を提案した。この方法は,路側停止と高周波バスによる一方向線路輸送回廊に特に焦点を合わせる。このような公共交通回廊では,停留所でのバス停留は実施に適していない。保持の代わりに,停止間のバス巡航速度を制御する。保持と速度制御の間の関係を考察した。従来の保持モデルM0および停止間の移動時間を決定するモデルM1を考察した。制御決定を容易に理解し,追跡するために,改良速度制御モデルM2も提案した。すべてのモデルは,全体のシステムのリアルタイム状態に基づく制御決定を可能にした。3つのモデルを,シミュレーションシステム内の圧延水平スキームでプログラムした。シミュレーション実験を行い,異なるレベルの交通ランダム性に関連した異なるシナリオにおけるこれらのモデルを調べた。対応する結果は,トラフィックが高い変数であるとき,速度制御方法は平均乗客待ち時間を23%以上減らすことができ,一方,保持方法は速度制御方法を使用するときよりもほぼ2分長い平均乗客待ち時間をもたらすことを示す。それで,速度制御モデルは,実際に実用化のためにより適切であることを示した。よりドライバに優しい制御決定を発生できる4つの戦略をさらに提案し,試験した。提案した速度制御モデルの実用化を論じた。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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輸送方法・施設 
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