文献
J-GLOBAL ID:202102257841939434   整理番号:21A0503243

点帯面法:臨床介入研修生帯教モデルの考え方【JST・京大機械翻訳】

A teaching model of ”the minority to bring along the majority” on interventional advanced students training
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 353-356  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4328A  ISSN: 2095-5782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
介入医学は低侵襲を特色とし、盛んに発展する新興臨床学科である。近年、介入医学従業員の構成はすでに放射線診断医師から臨床多学科医師へ転換し、これらの人員の年齢、学歴、知識構造、所属病院はばらつきがあり、また、介入医学自体は多臓器、多病種、多技術に参与する。これは臨床介入研修生帯教育に新しい挑戦を提供した。新たな形式で介入発展の特徴に対して、本文は臨床介入研修生「点帯面法」の培養モードを提出する:臨床点式の症例から、技術を主軸とし、学生の「面視野」を広げ、多学科、複雑病類を統合することで、融通し、教育効率を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る