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J-GLOBAL ID:202102257861268452   整理番号:21A0906716

遺伝的アルゴリズム(GA)に基づくサポートベクトルマシン(SVM)の運転状況認識のための燃料電池ハイブリッド自動車エネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

Energy Management Strategy of Fuel Cell Hybrid Electric Vehicle Based on Gentic Algorithm-support Vector Machine Condition Recognition
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号: 14  ページ: 5820-5827  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4529A  ISSN: 1671-1815  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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水素燃料電池ハイブリッド自動車の燃料経済を高め、蓄電池寿命を延長するため、中国重型商用車走行条件-貨物車運転状況における3種類の典型的な工況代表「市区」「市郊外」と「高速道路」を選び、それぞれ相応する最適エネルギー管理戦略を制定した。遺伝的アルゴリズム最適化サポートベクトルマシン(GA-SVM)アルゴリズムを用いて,車両の運転状況を識別し,対応するエネルギー管理戦略を動的に選択した。それは,いくつかの代表的作動条件に対して,自己適応性を持ち,それにより,水素消費量を減少させ,そして,蓄電池寿命を延長した。シミュレーションの結果は,無条件認識のエネルギー管理戦略と従来のアルゴリズムで最適化したサポートベクトルマシン(SVM)によるエネルギー管理戦略との比較を示した。GA-SVMを用いて認識したエネルギー管理戦略の等価水素消費量はそれぞれ7.78%と1.31%低下し、蓄電池の充電状態(batterystateofcharge,SOC)の変化量は減少し、変化は比較的安定である。それは,電池寿命の延長に有益である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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